Yoshidayo diary

日記です。

04: Terrainという機能を使ってジオメトリーを良い感じに生成してみた

terrain from 内田吉彦 on Vimeo.

Terrainという地形を簡単に造形することができるUnityの機能を使ってみました。

ヒエラルキーウィンドウでTerrainを選択することで使用可能になります。

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なかなか良い感じにレベルデザイン(?)ができました。

池を作るのと、(Terrain関係ですが)太陽が眩しい〜〜!ってやると一気にクオリティ上がった気がしますよね。

 

最近の悩みは、チュートリアルなどを通して吸収した知識をアウトプットすることに躊躇してしまうことです。これは怠惰からくるものなのか、人から教えてもらったことを自力で学んだかのように書くのが嫌なのか、さていよいよ自分がわからなくなってきました。しかし、今日はこうだったよ!という記録が残せればいいかとも思うので、今回の記事みたく、動画 + 何かをどんどん更新していきます!