Yoshidayo diary

日記です。

「Unityわくわくキャンプ in 立川」に行ってきたよ!

こんにちは!

Unity Technologies Japan様が開催するもくもく会イベントに参加してきたので、そのレポートを書いてみます。

結論から申しますと、前々からUnityを勉強している人たちと交流したかったので、自分にとってとてもいい経験になりました。

さて、今回は東京都立川市にて開催とのことだったので、初上陸!

f:id:zyoryzyory:20180823215030j:plain

株式会社ビサイド様のスペースでもくもく会をしてきました!
入り口には「みんなといっしょ。」でお馴染みのトロくんがいました。

PSP懐かしいですね〜。

f:id:zyoryzyory:20180823215220j:plain

ふぎゃふぎゃしてるうちに、もくもく会が始まりました。

今回のもくもく会は3時間弱時間があったので、ミニゲームを作ってみることにしました。

とりあえず、スペースキーを押して何かしたかったのですね。

スペースキーといったら、ジャンプだな、というシンプル思考のもと、ビルの間を飛んで抜けていくようなゲームを作ってみようと思い立ちました、開始20分くらいでこんな感じに!
うんうん、これこれ!

作っていくうちに、ビルの間を飛んでどうするの?という疑問が生まれ、そうだ、輪っかを通り抜けようと、ありがちな思考に。

Sphereだと物足りなかったので、MagicaVoxelでちゃちゃっとモデリングを済ませ、超適当なオリジナルキャラクターを作成(笑)。

なんやかんや完成したゲームがこちら。

最後にグループごとに成果発表があったりして、他の人もいろいろ面白そうなもの作っていて良い刺激でしたな〜。

Unityグッズもたくさんもらえてハッピーな一日でした〜。

f:id:zyoryzyory:20180823221533j:plain付録を組み立てたら、あら可愛い。

f:id:zyoryzyory:20180823222950j:plain